Q.ダウンロードがなかなかスタートしません。
Q. Wi-Fiを使わないでダウンロードする場合、どのくらい「接続中です」が続いたらダウンロード出来ないと思った方が良いのでしょうか?
Q.キャリア決済(携帯代金と一緒に請求)がなかなかできず、有料版のダウンロードができません。
Q.クレジット決済が処理されず、ダウンロードできません。
Q.死選組をプレイ中に、強制終了してしまったのですが、続きから出来ませんか?
Q.死選組をインストールしようとしても、「ダウンロードに失敗しました」と表示され、インストールできません。
|
Q.ダウンロードがなかなかスタートしません。 |

A.

ダウンロードのボタンを押した際に、「大きいアプリのダウンロード」というメッセージが表示されます。
Wi-Fiの環境でない場合には、そのまま続行を押すのではなく「Wi-Fi使用時にのみダウンロード」というチェックを外してから「続行」
を押しください。
※Wi-Fi環境かどうかを確認するには、画面上部の電波レベルの表示付近をご覧いただき、
電波レベルの隣にもう1つレベルを表示するものがある場合には、Wi-Fiで接続されています。

←このような表示です
この表示がない場合には、Wi-Fiではなく、「3G」や「LTE」での接続となっています。
▲質問一覧へ戻る
|
Q. Wi-Fiを使わないでダウンロードする場合、どのくらい「接続中です」が続いたらダウンロード出来ないと思った方が良いのでしょうか? |

A.

ダウンロードできる機種のみ、Google Playに「インストール」と表示されます。
ダウンロードの目安時間は、

Wi-Fiでは、2~3分程度
3G環境では、5~10分程度
LTE環境では2~4分程度

です。
ただし、電波が弱い環境であったり、Wi-Fiのインターネット回線が遅い場合などは、20分以上かかる場合もございます。
なるべく電波の強い、安定した環境でダウンロードをお願いいたします。
▲質問一覧へ戻る
|
Q.キャリア決済(携帯代金と一緒に請求)ができず、有料版のダウンロードができません。 |

A.
キャリア決済が処理されない理由は、いくつかございます。
①決済(課金処理)の際には、Wi-Fiを切った状態にし、「3G」や「LTE」の環境で行って下さい。
(課金の時のみで、ダウンロード開始時にはWi-Fiに戻していただいて構いません)
②各キャリア会社による上限額に到達している可能性があります。
docomo、au、softbank各社によって上限額が設けられております。
1ヶ月の間に、アプリや通販での決済時にキャリア決済を使用した場合、この上限額に到達している可能性があります。
《各キャリア会社による上限額(参考)》

▼au
・20歳未満の方 10,000円/月
・20歳以上の方
携帯電話契約期間 0~3ヶ月 10,000円/月
携帯電話契約期間 4~24ヶ月(2年) 30,000円/月
携帯電話契約期間 25ヶ月以上 50,000円/月

▼ソフトバンク
・携帯電話契約期間 0~3ヶ月 3,000円/月
・携帯電話契約期間 4~以上 10,000円/月

▼ドコモ
10,000円/月
※ご利用状況により上限が変動する場合があります。

※あくまで参考資料ですので、いずれのキャリアについても、限度額の設定が異なる場合がございます。
詳しくは、NTTドコモ、au、softbankにお問い合わせください。

※上記2項目の確認をし、いずれも問題ない場合でも課金処理が完了しない場合には、クレジット決済など、
別の支払い方法を行ってみてください。

※決済がうまくいかない場合や、その後のダウンロードがなかなかスタートしない場合、携帯内での処理を待っている場合があります。
2~3分程度お待ちいただき、それでも課金処理やダウンロードがされない場合には、キャンセルの後に再度行ってみてください。
▲質問一覧へ戻る
|
Q.クレジット決済が処理されず、ダウンロードできません。 |

A.
クレジット決済の場合、短時間の間にクレジットを利用して決済を行った場合に、
決済処理がGoogleにより保留される場合があります。
これは、クレジットカードの不正利用を防ぐためのGoogleによる予防措置となります。

問題がなければ、4~6時間程度経過した後に、再度購入することができるようになりますので、
しばらくした後に再度決済を行ってください。
▲質問一覧へ戻る
|
Q.死選組をプレイ中に、強制終了してしまったのですが、続きから出来ませんか? |

A.
はい、続きからプレイして頂けます。
アプリを起動した後に、「つづきから」を選び、セーブデータの「自動保存」を選んでください。
強制終了となった直前、もしくはその少し前から続きをお楽しみいただけます。
▲質問一覧へ戻る
|
Q.死選組をインストールしようとしても、「ダウンロードに失敗しました」と表示され、インストールできません。 |

A.
端末のSDカードの空き容量が足りない可能性があります。
このアプリ(死選組)をインストールする際には、SDカードの空き容量が、100MB以上ないとインストールできません。
空き容量が足りない場合には、写真ファイルや音楽ファイルなどを一部削除するか、新しいSDカード(micro SDなど)をご購入ください。
▲質問一覧へ戻る
|