Q.「さらなる謎を解いて」のボタンを押したのになかなか始まりません。

  Q.ダウンロードがなかなかスタートしません。

  Q. Wi-Fiを使わないでダウンロードする場合、どのくらい「接続中です」が続いたらダウンロード出来ないと思った方が良いのでしょうか?

  Q.キャリア決済(携帯代金と一緒に請求)がなかなかできず、課金ができません。

  Q.クレジット決済が処理されず、課金できません。

  Q.プレイ中に、強制終了してしまったのですが、続きから出来ませんか?

  Q.インストールしようとしても、「ダウンロードに失敗しました」と表示され、インストールできません。



 Q.「さらなる謎を解いて」のメニューボタンを押したのになかなか始まりません。

 A.

 VAMPIRE HOLMESでは、「さらなる謎を解いて」を始める際、最初に全課金アイテムのダウンロードをします。
 この時、電波状況によってダウンロードに1〜3分ほど時間がかかる場合があります。
 ゲームが止まったように見えますが、動いているので安心して下さい。

 *この時点ではまだ課金はされていません。
  課金が出来るようにするために、データ通信を行っているだけです。
  その後、購入ボタンを押した後に購入手続きがされ、第2章以降のプレイが可能になります。              
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 Q.ダウンロードがなかなかスタートしません。

 A.

 ダウンロードのボタンを押した際に、「大きいアプリのダウンロード」というメッセージが表示されます。

 Wi-Fiの環境でない場合には、そのまま続行を押すのではなく「Wi-Fi使用時にのみダウンロード」というチェックを外してから「続行」
 を押してください。
  ※Wi-Fi環境かどうかを確認するには、画面上部の電波レベルの表示付近をご覧いただき、
   電波レベルの隣にもう1つレベルを表示するものがある場合には、Wi-Fiで接続されています。

   ←このような表示です
 
 この表示がない場合には、Wi-Fiではなく、「3G」や「LTE」での接続となっています。              
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 Q. Wi-Fiを使わないでダウンロードする場合、どのくらい「接続中です」が続いたらダウンロード出来ないと思った方が良いのでしょうか?

 A.

 ダウンロードできる機種のみ、Google Playに「インストール」と表示されます。
 ダウンロードの目安時間は、

 Wi-Fiでは、2~3分程度
 3G環境では、5~10分程度
 LTE環境では、2~4分程度

 です。

 ただし、電波が弱い環境であったり、Wi-Fiのインターネット回線が遅い場合などは、20分以上かかる場合もございます。
 なるべく電波の強い、安定した環境でダウンロードをお願いいたします。
                                                     ▲質問一覧へ戻る

 Q.キャリア決済(携帯代金と一緒に請求)ができず、課金ができません。

 A.
 キャリア決済が処理されない理由は、いくつかございます。

 ①決済(課金処理)の際には、Wi-Fiを切った状態にし、「3G」や「LTE」の環境で行って下さい。
  (課金の時のみで、ダウンロード開始時にはWi-Fiに戻していただいて構いません)

 ②各キャリア会社による上限額に到達している可能性があります。
  docomo、au、softbank各社によって上限額が設けられております。
  1ヶ月の間に、アプリや通販での決済時にキャリア決済を使用した場合、この上限額に到達している可能性があります。

《各キャリア会社による上限額(参考)》

 ▼au
  ・20歳未満の方 10,000円/月
  ・20歳以上の方
   携帯電話契約期間 0~3ヶ月 10,000円/月
   携帯電話契約期間 4~24ヶ月(2年) 30,000円/月
   携帯電話契約期間 25ヶ月以上 50,000円/月

 ▼SoftBank
  *20歳以上
   ・携帯電話契約期間 0~3ヶ月 3,000円/月
   ・携帯電話契約期間 4ヶ月~以上 50,000円/月(お客様によって限度額は異なります)
  *12歳以上、20歳未満
   ・携帯電話契約期間 0~3ヶ月 3,000円/月
   ・携帯電話契約期間 4ヶ月~以上 10,000円/月
  *12歳未満
   ・1,000円/月

 ▼docomo
  ・携帯電話契約期間 1〜3ヶ月目 10,000円/月
  ・携帯電話契約期間 4~24ヶ月目 10,000〜30,000円/月
  ・携帯電話契約期間 25ヶ月目以降 10,000〜50,000円/月

  ※ご利用状況により上限が変動する場合があります。

  ※あくまで参考資料ですので、いずれのキャリアについても、限度額の設定が異なる場合がございます。
   詳しくは、NTTドコモ、au、softbankにお問い合わせください。

  ※上記2項目の確認をし、いずれも問題ない場合でも課金処理が完了しない場合には、クレジット決済など、
   別の支払い方法を行ってみてください。

  ※決済がうまくいかない場合や、その後のダウンロードがなかなかスタートしない場合、携帯内での処理を待っている場合があります。
   2~3分程度お待ちいただき、それでも課金処理やダウンロードがされない場合には、キャンセルの後に再度行ってみてください。

  ※上限額について、詳細は各キャリアへお問い合わせください。

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 Q.クレジット決済が処理されず、課金できません。

 A.
 クレジット決済の場合、短時間の間にクレジットを利用して決済を行った場合に、
 決済処理がGoogleにより保留される場合があります。
 これは、クレジットカードの不正利用を防ぐためのGoogleによる予防措置となります。

 問題がなければ、4~6時間程度経過した後に、再度購入することができるようになりますので、
 しばらくした後に再度決済を行ってください。

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 Q.プレイ中に、強制終了してしまったのですが、続きから出来ませんか?

 A.
 はい、続きからプレイして頂けます。
 アプリを起動した後に、「つづきから」を選び、セーブデータの「自動保存」を選んでください。
 強制終了となった直前、もしくはその少し前から続きをお楽しみいただけます。

                                                     ▲質問一覧へ戻る

 Q.インストールしようとしても、「ダウンロードに失敗しました」と表示され、インストールできません。

 A.
 端末のSDカードや内部ストレージの空き容量が足りない可能性があります。
 このアプリ(ヴァンパイアホームズ)をインストールする際には、SDカードまたは内部ストレージの空き容量が、
 60MB以上ないとインストールできません。
 空き容量が足りない場合には、写真ファイルや音楽ファイルなどを一部削除するか、新しいSDカード(micro SDなど)を
 ご購入ください。

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